[携帯モード] [URL送信]

この生活スタイルは。いや性格、か。あっさり断られた男性は困り果てた顔をしながらも、仕方ないとリゾットを作り始めた。

そして、もうじき出来上がるというころ。



「由良くーん、そろそろあの子起こしてきてくれるかなー?」

「んー」

「頼むねー由良くん」



キッチンから声がかかる。
少年は気のない返事を返したものの、その場から動く気配はなかった。目を閉じきっていて、今にも寝てしまいそうだ。

男性は返事をしても動く気配のない少年に気づき、もう一度声をかけた。



「ゆーらーくーん?」

「父さんいってきたら…?」

「父さんにばっか頼らないの。ほらもうすぐ出来上がるから、早く」

「あー…」



のっそり。上体を起こし、しばらく座ったままボケーッとして、ようやく少年はソファーから立ち上がった。そのままのそのそと扉まで移動し、そしてそれを開けて驚いたように僅かに目を見開いた。



「……」

「……」

「…由良くん?どうした…ああ!起きてたんだね、よかった、中入りな」

「いかなくてもよかったんじゃん…父さんのばか」

「こーら。ほら、君もそんなとこ突っ立ってないで。あ、熱はどう?」



いつからいたのか。全く分からないが、あの青年が眉間にシワを寄せたまま廊下に突っ立っていたのだ。


[*前へ][次へ#]

9/168ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!