[携帯モード] [URL送信]

それを見て、秀和はため息をつく。これ以上は求めても無理だ。本人に怪我がなく、無理強いされてるわけでもなさそうなだけ良しとしよう。



「まーでも気ぃつけとけよ?レッドデビルと仲よくても、それを狙うやつらもいるってこと忘れんなよ」

「あー」

「残り1年よろしくな。頑張ってこうぜ」

「…頑張ったとこで、何もなんないけどね」

「今ならなる。やる気出してこうぜ、な?」



ポン、と肩に置かれた手に、暗い顔をする由良。その様子に秀和は少し困ったような顔をし、一旦自分の席に戻っていった。

頑張っても意味がない。無駄なこと。それを知ってしまったとき、由良は無気力になった。きっかけは、小学校6年生のとき、母親が病死したときから始まる。







平凡な家庭だった。エンジニアの父に、専業主婦の母、そして由良。夢だった一戸建ても買い、すくすくと育つ由良を両親は幸せそうに見ていて。もちろん由良自身、幼いころは普通の子供だった。

しかし、由良が5年生のときに母親が病気を患い、入退院を繰り返すようになって。父親は医療費を稼ぐため、会社に長く残業するようになって。それでも病気と闘う母親を見て、由良も一緒に頑張ってきた。…が。


[*前へ][次へ#]

49/168ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!