[携帯モード] [URL送信]
34
あまり、声に抑揚はないけれど。それでも実は銀の方が年下で、先輩と呼ばれたことが面白かったのか由良は楽しそうに笑った。それに触発され、銀も自然と口角があがる。

微笑ましい光景だ…なんて、のんびり思ってる場合ではない。



「いつから学校始まるの銀くん!」

「…も、いかねぇ。由良のそば、いる」

「おれの番犬」

「番犬、離れねぇ」

「何いってんの父さんは認めません!」



ビシ!とそう宣言するパパを、銀が睨みつける。ちょっと…いやかなり怖いが、ここは由良パパも譲らない。学校へいかないなんてダメだし、その原因が由良になるのはもっと困る。



「い き な さ い」

「…ああ゙?」

「いかないと、もう家に入れてあげないよ。合い鍵も返してくれ、銀」

「ええ…父さんひどい…」

「由良くんも、離れるのが嫌なら銀くんを納得させて」



なんて卑怯なんだ、と由良が頬を膨らます。しかし、もう銀と会えなくなるのはどうにも寂しい気がして。由良は下から銀を見上げ、ちょい、と服を引っ張ってこちらを向かせた。



「銀、学校いって」

「…由良…」

「おれの犬でしょ…?」

「っ…チッ、分か、った。でも、送り迎え、する」

「ん、いーこいーこ」


[*前へ][次へ#]

39/168ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!