[携帯モード] [URL送信]

足をあげるのも億劫だ、というように引きずり、のっそりのっそりと買った牛乳を手に、家を目指していた。

ふと空を見上げる。暗い。月さえも雲に隠れ、街灯がなければ3月の7時はもう真っ暗だろう。



「帰る気なくす…」



暗い空に、気分も落ち込む。
もうこのままここに座り込み、あの男性が迎えにくるのでも待とうか、なんて考えつつのっそりのっそりと歩く。

そしてようやく見えてきた自分の家。…と、その前にうずくまる、何か。



「……」

「……ん゙…」

「……」



じぃぃ、ぱちくりと見つめる少年。家を出るときはなかったはず。怪我をしていて、苦しそうだ。なんでうちの前に倒れているんだろう。

…まあ、とりあえず。



――ガチャ、

「ただいま」



家に入る少年。
リビングまでいくと男性はパソコンを前に電話をしていて、少年に気づき笑顔を向けてきた。

買った牛乳をテーブルに置き、また床に寝転がる。にゃーにゃーと猫が少年に群がってきた。



「…はい、はい、失礼します。…っと、ありがとね由良くん、今すぐ作るから…」

「…外…」

「ん?」

「犬、拾った」

「…拾ったって…また!?あのねぇ由良くん、もう拾うの止めなさいっていったよね?面倒見るのは誰だと思ってるのかな」


[*前へ][次へ#]

3/168ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!