[携帯モード] [URL送信]
22
「…お帰り、銀」

「…っ、た、ただ、い、ま」

「また怪我してる…父さんいないときに限って…」

「おっさん、いない?」

「あーんー…どっかいった」



今日は外ではずせない大事な仕事があるから帰るのは夕方だよ、お昼はちゃんと食べてね。

そう、朝言い残して出て行ったのだが、どうやら由良の耳には届いてなかったらしい。そういえばまだ帰ってきてないや…なんてボヤきつつ、銀の手をとってリビングへ。銀がされるがままソファーに座ると、由良はそこらへんをゴソゴソと漁りだした。



「どこ…あーない、んー?」

「ゆ、由良?」

「怪我するのはいいけどさぁ、父さんいるときにしてよ」

「…ごめ、ん」

「ん。痛いとこ、ないの?」



いくつかの打撲痕。そして銀のではないだろうが、赤い血のついたシャツ。喧嘩してきたのは一目で分かり、由良は自ら治療をしてあげるといっているのだ。

由良がしてくれることに驚きつつ、特にと首を振ると、ん、と由良はまた小さく頷く。



「…あーあった。次怪我してきてももうおれしないからね…」

「な、んで」

「…?」

「喧嘩、なんで、怒んねぇ」

「別に悪いことじゃないでしょ…?おれはしないけど」


[*前へ][次へ#]

27/168ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!