[携帯モード] [URL送信]

せっかく呼びにいく気になったのに…と少年はさらにやる気をなくし、ソファーへ腰掛けボンヤリと青年に視線を送る。

男性は、中へ入ってこない青年の腕を引いて入れようとした…が、バッとその腕を振り払われる。そして、睨みつけられて、



「……誰、だ」

「ああそっか、警戒してるのかな。大丈夫、何もしないよ、赤飼っていいます」

「……」

――チラッ

「あっちは息子の由良。由良くんが昨日の夜、君を家の前で見つけたんだ。勝手に手当てさせてもらったけど、まだ痛いとことかある?」

「触ん、な」



べし、と伸びてきた手をはたき落とす。男性…由良のお父さんは、困ったようにうーん、と笑みを浮かべた。

由良パパは平々凡々な45歳のエンジニア。仕事は主に家で済まし、シングルファザーとして由良の育児を優先してきた、なかなか気前のいいお父さんだ。しかし青年は由良パパには目もくれず、ソファーの背に顎を乗せてぐたりとこちらを見ている少年、由良へ視線を送った。



「…なに…?」

「お、前…」



昨日なぜか同じ布団で寝ていたやつだ、と青年は気づく。

赤飼由良。
父親の遺伝子を継いだ黒髪平凡な少年だが、ここまで読んでいただいて何となく感づいてはいるだろう。そう、無気力少年なのだ。


[*前へ][次へ#]

10/168ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!