[携帯モード] [URL送信]

ずり落ちていた肩掛けを直される。けれど気づかないかな、今の勤の発言のせいでクラス中が凍りついたこと。


……ご覧の通り、僕には友達がいない。前は、いた。
それなりに楽しく過ごしてたから。

けど、今はもう、誰も近寄ってこないんだ。先生でさえもね。


勤は、気に入らないことがあるとすぐ暴力に訴えかけるし、…この学園で上位に入るくらい偉い家柄らしいから。

誰も、勤には逆らえないんだ。







――12:00


お昼休み。
チャイムが鳴ると、みんな食堂や購買へ向かう。僕たちは…違う。

勤に手をとられるまま立って、恋人繋ぎに変えて、教室を荷物を持って出る。


誰も邪魔しない、2人きりになれるとこへ行くんだ。
もう僕たちが使い出してから、お昼休みは誰も近づかなくなっちゃった。

たまに3年生が通りかかるだけ。



「午前お疲れ。今日はカツサンドだ」

「い、いつもありがと。美味しそうだね」

「ふっ、航の方がウマそうだけどなぁ?」

「っ…も、勤ってば…。いただきます」

「あー」



適当な返事をしながら、途中で買ったペットボトルの蓋を開けてくれた勤。

僕が自分でケガしても、凄く怒るんだ。



[*前へ][次へ#]

7/129ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!