[携帯モード] [URL送信]

それからダイニングに。
そこにはもう料理が並んでいる。僕は作ってない。

僕より早く起きた勤が、作ったもの。



「きょ、今日も美味しそうだね」

「はは、よせよ照れるだろ」

「料理出来る男の人って、女の人にモテそ…、っあ」

「……俺が愛してんのは航だけだ。他の奴なんていらねぇって何回いや分かんだよ!」

「ご、ごめんなさっ!っ…そ、想像したら、悔しくて、えっと…」



勤との会話は、凄く神経を使う。相手の気に障ることをいわないよう、機嫌を良くさせるよう、誉めたりわざと嫉妬した言い方をしてみたり。

ほら、バカだなって、笑った。
顔はいいのに、僕には全部が怖く感じる。



「俺が料理作ってやんのは航だけだよ。…卵焼き、うまく作れたんだ、食ってみろよ」

「う、うん。……あー…んっ」

――モゴ、

「……甘くて、おいひぃ」

「だろ?あーリスみてぇで可愛いぜ航」



そういう勤の目はギラギラ光っていて、僕は背筋を震わした。
普通は恋人同士なら喜ぶだろうその言葉も、勤がいうと怖くて仕方ない。


あーんなんて、したくないのに。食べ終わるまで全部するわけじゃないけど、大体してくる。

拒むとムリヤリ口に突っ込まれるから、僕も大人しく食べる。



[*前へ][次へ#]

4/129ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!