[携帯モード] [URL送信]

「それでも…せっかく、だし…」



このまま先生たちに助けを求めてもいいし、学園を飛び出したっていい。
でも、周りの人を危ない目に合わせたくないから、お仕置きは受けよう。

それで、どうせ受けるなら…少しでも今の自由な時間を満喫したい。


そう思って、さらに外へ踏み出した。サクサクと雪の上を歩いて、とりあえず寮を一周してみようかと考える。

うん、そうしよ。
勤への言い訳も考えながらゆっくり回ろ。


なんか…怖い思いが待っているはずなのに、今は心が軽いや。







「綺麗…」


寮の裏手にあったベンチ。
その上に積もっていた雪を手で払って、冷たさを感じつつも座って空を見上げた。

灰色の空から降ってくる白い雪が、僕には凄く綺麗に見えたんだ。


手を出せばヒラリと舞い落ちてきて、その手の温度ですぐに溶けちゃう。
なんて儚いものなんだろう。

……って、せっかく1人になれたのに暗すぎ!



「んー…どれくらい経ったんだろ」



そんなに歩かなかったし、ここで休んで5分もしてないし、まだ大丈夫だろうな。



[*前へ][次へ#]

18/129ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!