[携帯モード] [URL送信]
はじめまして!


「いらっしゃいませーっ」

『おはよう香澄チャーン』

「あ、も、ちゃん付けはやめて下さいっていってるじゃないですか!」

『はは、今日も1日頑張れそうだ』

「あはは、525円になります」



ここは全国にいくらでもあるコンビニの一つ。
気持ちのいい挨拶で迎えて、これから出勤する人たちを送り出すのも、なかなかやりがいがあったりするんだな、これが。

商品を袋へ詰め、お釣りを渡してありがとうございましたと声をかける。
コンビニの朝のバイトを始めて数ヶ月、色んなお客さんが僕を覚えてくれたみたいだ。



「……あ、いらっしゃいませーっ」

『おー朝からやってんなー』
『オニーサン感心しちゃうよ』

「ははは…」



ま、なーぜかこのコンビニ、朝は出勤前の男性が多くを占めてて、女の子の潤いがないんだけどさ。

朝の6時〜9時。
それがこのコンビニでの勤務時間。家からも近くて便利だ。


改めまして、僕は宮迫 香澄といいます。女みたいな名前だけどれっきとした男!
まぁ…じゃあカッコイいの?とか聞かれたらそうでもないんだけどさ。や、人間真ん中が一番っしょ!

平凡バンザーイッ。



『宮迫君、そろそろ上がっていいよ』

「あ、はい。……あの…」

『……ああ、裏にちゃーんととっといてあるよ。君も大変だね』

「いえ、いつもスイマセン」



頭を下げて裏に入ると、机の上には賞味期限切れのお弁当が。
わーい、今日は3つもある!
店長太っ腹だな…ほんと助かる。

まぁ、コンビニ弁当なんて、売れずに残っちゃえばゴミ箱行きだもんな。
そんなのもったいなさすぎるでしょ?だから僕は、それを譲ってもらってる。


あー…まぁ、うちビンボーだからさ。



「それじゃ、お先に失礼します」

『頑張ってなー』



お弁当を大事に抱えてコンビニから出る。うー暑くなってきたな…まぁ、一番暑い時間に家にいるわけじゃないからいいけどさ。

次までに少し時間があるからゆっくり歩いて家に向かう。
つっても10分もかかんないんだけど。



[*前へ][次へ#]

2/166ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!