[携帯モード] [URL送信]
戻った?日常。


バイト先のオバサンがさ、息子はもう使わないから…って高1の教科書をくれたんだ。

凄く助かる。
やっぱ高卒くらいの頭は持ってないと困るし。



「……普通なら、夏休みかぁ…」



家族でどこか出かけたり、友達と遊んだりするんだろうな。
それで休みの最後になって、課題をやってないと焦るんだ。

バカみたいにハシャいで大笑いして…羨ましいな。


「誰でもいいから…この地獄にクモの糸でも垂らしてくれないかなぁ…」







「……218円のお返しになります。ありがとうございましたーっ」

『はは、今日も元気いいなー』

「笑顔が大事ですから。それに、ちょーっと寝てきたんで」

『本音はそっちか!あ、このPOP作りも頼むよ』

「はいっ」



ホームセンターのバイト、今日はレジだった。夕方は混んでいたものの、閉店間際になると人も少なくなってきて、店長に頼まれたことをやりながら接客をしていく。

あとは掃除して閉店作業して…で、そのあとは頑張らないとなぁ。
昨日の分も今日取り返さないと。



──ウィィン

「ぁ…いらっしゃいませー」



自動ドアの開く音と、視界の端に入ってきた人影に元気よく声をかける。
まぁそれに返事が返ってこないのはいつものこと。

だから僕もそこまでマジメにお客さんを見ないんだけど、動く気配がなくて手を止めて、そちらを振り返った。
ほら、レジに直接用がある人だっているし。


でも…そこにいた男を見て、体どころか時間まで止まった錯覚に陥った。



「な、……んで、あんたが…」

「よぉ、昨日ぶり…だな、香澄」

「っ…呼ばないで下さいっ!なんなんですか、からかいに来たんですか!?なら帰って下さいっ」

「酷いいいようだな。今は一応客だ」



周りの音がなくなり、まるでこの場所に僕とあの男、──昨日襲いかかってきた男の2人きりになった気分だ。

僕の裏を知ってる人が現れたことで、今のギリギリの生活がさらに壊されるんじゃないかって、怖くなった。

でも客というからには接客をしなければいけない。



[*前へ][次へ#]

13/166ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!