[携帯モード] [URL送信]
12

──ウィーン


「……あっ、会長、お疲れ様です」

「チッ、全くだ」

「あれ?頼んだ彼は…?」

「あ゙?……てめ、さっさと入れ。閉まるだろうが」

「ぅあ、はいっ」


 い、いつの間に扉が…っ。会長に促されて慌てて入ると、やっぱり部屋の中も綺麗だった。……のに、何だろう、もったいないと思ってしまうのは。その原因を探そうと部屋を見渡したけれど、途中で声をかけられその人の方に向き直った。


「えっと…急に呼び出したりしてごめんね?四月一日優君…で合ってる?」

「四月一日ぃ?誰だソイツ」

「え…誰って、この子ですよ。メールで名前乗せたじゃないですか」

「シガツツイタチじゃねぇのか、ややこしい」

「す、すいません。ワタヌキって読みます」


 訂正する間も与えてくれなかったのはそちらですけどね。会長はまるで一仕事終わったかのようにイスにドカッと座り、目を瞑った。あ、ゴミ箱貸してもらわないと…って、うわ、ゴミいっぱい。しかも分類されてないし…っ、ここは俺の部屋じゃない。ガマンガマン。


「えと…四月一日君?」

「あっ、はい!何でしょうっ」

「うん、ここに呼んだ理由だけど…とりあえず座ろうか」


 それは助かる。そう思って近くのソファーに座ろうとしたら、この人までこっちに来て…こともあろうか、ソファーを一回はらった。チリ一つ乗ってなさそうな綺麗なソファーだったけどはらって、笑顔でどうぞって…うわーいい人だ!っていうか普通はそこまでしないと思う。


「あ、ありがとうございます…」

「お前…そういうことまでしなくていいっつってんだろうが…」

「え、何のことですか?…あ、自己紹介がまだだったよね。僕は小池大地、副会長をしてます」

「えっ、と、存じてます。お…僕は四月一日優です。まだ一年なので気とか使わないでいただいて大丈夫です」


 ご丁寧に頭まで下げて名乗ってくれたから、俺も同じように返したけれど、この学園で生徒会のことを知らない人はまずいないだろう。

 小池大地先輩。2年の先輩で副会長をしている、恐らく天然さんであろう方。茶色の髪にキラッとした笑顔から王子とか呼ばれているけれど、俺はこの人が生徒会で苦労しているのを知っている。というか分かる。そんな感じするもんな。



[*前へ][次へ#]

18/173ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!