[通常モード] [URL送信]
絶対無敵の王女さま(カティアイ)

「プリンセス!」
「あれ、カーティス。・・何怒ってるの?」
「何って、貴女この間、僕のこと好きとかって言ってませんでしたっけ」
「言ったわね。」
「じゃあ、何で、僕以外の、他の男なんか誘うんですか!!」

カーティスの声がこだました。
奇しくも、そこは王宮の一角。
まぁ、周りに人が居ないとはいえ、みだりに叫んだりすれば何処の誰に聞かれてもおかしくは無い。
アイリーンは、カーティスのそんな奇行よりも、その台詞の内容に焦った。

「ちょ、何か人聞き悪い言い方しないでよ!」

誤解されるわと、続けるが、カーティスはアイリーンに剣呑な目を向けるだけ。

「でも、事実です。」
「だから、もっと他の言い様があるでしょう。」
「有りません。僕はそのままのことをそのままの形で言ったまでです。」

ぷいっとそっぽを向く。
まるで子供のようなそれに、このやろうと、悪態をつきたくなったが、アイリーンはとりあえず我慢した。
だって、機嫌が悪いのは自分じゃない。カーティスだ。
自分まで切れ始めたら誰が収集なんぞ付けてくれるのかと、彼女はそっと我慢したのだ。
「あそ、で、何でそんなに不機嫌なのよ」

カーティスの鼻をブニっと押す。
ぶたっ鼻とか、遊んでいる場合ではないと思うのだが、アイリーンはなんだか余裕ありげに笑っている。
それを見て更に不貞腐れたカーティスは、やめてください。と、鼻を押す手をさえぎる。

「だから、言ってるじゃないですか、僕が好きなら、僕以外の人と、外に行かないでください。」
「無理ね。」
「!!」

スッパリハッキリ切り捨てた。
その一言が痛恨の一撃だったらしく、カーティスはそのまま動きが止まってしまっている。

「だって、あの日はカーティスも仕事だったんでしょ?待ってたかったけど、私は午前中に済ませたいことが山積みだったし。」
「だから、他の男と行ったんですか?」
「うん。危ないし」
「別の意味で危険です!」
「や、それは無いでしょ。」
「有りますよ!!」

アイリーンは、この目の前の光景に、なんだか笑いたくなってきた。
ダメダメ、不謹慎だわと、抑えているが、カーティスが必死さを増せば増すほど、あほなくらい心配すればするほど、笑いがこみ上げてくるのだ。

「みんな、アイリーンを狙ってるって分かってます?貴女を落とそうとしてくる確立大なんですよ?」
「無理ね。」
「だから・・」
「だって、私、カーティスが好きなのよ?」

アイリーンが言葉をさえぎった。
とっても唐突で、そして、甘ったるい愛の言葉。
そして、その言葉に固まってしまったカーティスの鼻をちょこんとつついて、更に重ねる。

「よりにもよって、稀代の暗殺者、カーティス=ナイルが、よ?もう、他の誰かなんて、見ることなんてできないわ。あなた以上の人間なんてそう見つかんない。他の誰かなんて、物足りなくて仕方が無いわ。」

畳み掛けるような言葉に、最後の止めといわんばかりの、満面の笑みが向けられた。

「だから、他の男じゃ、私を落とせないわ。」
「・・・・」

むしろ、これほどまでにカーティス=ナイルを陥落してしまえる逸材の方が居ないだろう。
それほどまでに、カーティスの反応はすさまじく。
固まっていたと思ったら、ぽっとほほを赤く染めた。
きっと、他に誰かそれを見ていたら、この世の終わりか何かかと思ってしまうだろう程の、奇異な現象。

「ね、私、この期間の後もカーティスと居たいの。だから、あなたが忙しい日に、他の人を誘わないなんて約束できないわ。でも・・さびしくさせてごめんなさい?」

まっすぐ目を見てそれを言うと、そっと、カーティスを抱き寄せた。
まるで立場が逆のような気がするのだが、カーティスはそれで良いらしい。
満面の笑みを浮かべて、抱きしめてくれるその腕に体の力を抜いて身を預けた。
でっかい子供のような状態に見えるのは・・気のせいでは有るまい。

この、何処までも年齢と、それから性別的な立場が逆転しまくっている気がするカップルは、王宮において、ある種の怪奇スポットになりつつあったが、二人は全く気づかないまま。
というか、アイリーンはそんなこと全くお構いなしのまま、二人の世界だけは平和に回っているのだった。



誰よりもすごいのは、稀代の暗殺者を陥落した王女さま。





[*前へ][次へ#]

27/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!