[携帯モード] [URL送信]

NL部屋
機密事項《順リコ》
ちょっと糖度控えめ。
じゃあ、秘密。な話。







それは衝動というか、欲情というか。
しなければならないと、思ったのだ。

たった一瞬、俺は神に背いた。そんなに大したことじゃないが、気分的にはまさに背徳。俺は少しだけ身を引き、断罪を待った。
彼女は何かが残っているように唇に指を当てて口を開く。

「どうしたの、急に」

「ごめん、殴りたきゃ殴ってくれ」

その方が俺の頭も冷えるかも。
なんて馬鹿なことを考える時に限って彼女は殴ってくれない。それ自体が罰であるように。

「本当に謝る気あるのかしら」

「あるよ、信じろ」

「嘘。
もっとしたいって顔に書いてあるわ」

それが本当だとしたら、なんで彼女は俺の頬に手を伸ばすのだろうか。その手に感じた馬鹿な俺に、咬みつかれるかもしれないのに。

「最低」

「その割にえらく冷静だな」

暴言も受け入れよう。それだけのことをした自覚は、残念ながらある。

「近付かれた時、されるかもって思ったし。

されても良いかもって、思ったし」

「強烈な告白」

「好きに取りなさいよ」

ああ、今までだって結構な時間を一緒に過ごしたのに。もう、一秒だって離れていられない気でいる。

俺は彼女を抱き締めた。

「ダイスキ」

「知ってるわ」

俺は腕の力を強めた。
痛い、と穏やかな声が聞こえても離さない、離せない。

「大好きなんだ」

「だから知ってる」

私もよ。

その一言が聞きたくて繰り返したのだと、ばれているのかいないのか。ご褒美のように響いたそれは、前者のような気がして落ち着かない。

「それにしても、主将が一番に約束の意味無くなっちゃったわね」

つまらなそうな声に腕を緩めて彼女を伺えば、いかにも不満げに唇を尖らせていた。

「あ?」

「そうでしょう?今更誰に告白するの?」

「ああ、なるほど」

確かに、あのふざけた公約は元々相手がいればなんの意味もない。
俺はそれで一向に構わないのだが、彼女や部員達からすればいささか興醒めといったところか。
それなら。

「じゃあ、秘密」

「うん??」

「今日あったことも、これからのことも。全部、秘密」

彼女が一瞬、悪戯っぽく笑った気がした。

「誰にも?」

「誰にも」

「秘密?」

「秘密」

彼女は今度こそ、声を上げて笑った。
そして笑いが治まった後、夢でも見ているような晴れやかな顔で呟くのだ。

「素敵」

その後のキスはどっちから仕掛けたのかなんて、覚えていられなかった。飢えたケモノはきっとこんな気分なんだろう。欲しいものしか、見えない。

甘く痺れる思考の端で、ふと考えた。

素敵、か。確かに。
隠すと決めたこの関係は、なかなかどうして盛り上がる。
やっと離した唇で、彼女の耳にもう一度愛を流し込んだ。




(キミツジコウレベルエックス)




******
目指したのは可愛くない順リコ、動きのない順リコ、そっけない甘さ。
書いたことのないジャンルというのは、なかなか書けないジャンルでした。
お花畑脳には敷居が高かったようだぜ…!!


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!