[携帯モード] [URL送信]

NL部屋
明日は付き合わせてやるんだから《順リコ》クリスマス記念
あとがきにちょっとだけ本誌4コマのネタバレ有りです、注意!!







聖夜の恋人達。
僕は君の、君は僕のサンタクロース…。





なんて、期待する程バカじゃないけど。何かしらあってもいいと思う程には俺もバカだった訳だ。






12月20日、カントクを家まで送りながら俺はカントクに恋人として、そうだ、恋人として声をかけた。

「なぁカントク、24日なんだけどさ…」

男の方からこんなこと言い出すのはかなり恥ずかしいが、こちらから言わなければ普通に忘れたまま年を越しそうな彼女相手なので仕方がない。最後の悪あがきで《クリスマス》という単語だけは避けた。

後から考えれば、明らかにそれが敗因なのだけれど。

「24日?ちょっと待ってね…ええと、8時半から5時までよ。一日練だからお弁当持ちだって伝達しなくちゃね!!」

あいつら馬鹿みたいに食べる癖にすぐお昼忘れるんだからー、と流れるような説明と笑顔で返してくれたカントク。まさか彼氏から24日の話題を振られてなお、クリスマスのことを忘れているのだろうか。

カントクにとって大事なのはやっぱりバスケで、それは部員全員同じで、それでも、それと同じくらい俺の事を考えて欲しいと願う俺は主将失格だろうか。

何も覚えていてくれないカントクにも、バスケに一生懸命なカントクを素直に尊敬出来ない自分にも、嫌気がさした。

「そうだな、俺の弁当取られても困るし、明日あたり言っとくか」

「そうね。
じゃあまた明日、終業式でね!!」

バイバーイ、と何が楽しいんだかぱたぱた手を振る彼女にこちらも軽く手を持ち上げ応えた。




───────────

本当に何もなく迎えた24日、クリスマスイブ。
普通に朝早く起きて、部活して、弁当食べて、部活して。それが嫌いな訳ではない、自分で選んだ道だ。だが今日だけはえらく疲れた気がする。
明日は他の部活との兼ね合いで部活は休みだが、もういっそ馬鹿みたいに朝から晩までバスケしてやろうか。

いつものようにカントクを送る道中、ふて腐れ気味にそんなことを考えていると、カントクに声をかけられた。

「ねぇ日向君、明日休みにしたの、わざとだって言ったら怒る??」

「は…?」

「だから!クリスマスはわざと休みにしたの!!」

それが事実だとしたらすごく職権濫用だが、その前に。

カントク、クリスマスなんて覚えてたのか…。

「カントク、今日何の日が覚えてた??」

「当たり前でしょ??いくら何でもクリスマス忘れる馬鹿いないわよ」

何日か前に聞いた時は完全に忘れていたが、それはこの際気にしないことにする。

「俺と過ごしたくて休みにしちゃった訳??貴重な練習時間なのに??」

「そ、れは…!たまには休息も必要だし、私からのクリスマスプレゼントのつもりで…それに、」

カントクの、らしくない乙女な思考に頬が緩むのと同時に少し意地悪がしたくなって、わざと厭味ったらしく言ってみた。
すると急に歯切れが悪くなり、焦りからか顔は紅潮してきた。
少しいじめすぎたかと思ったが、不自然に切れた言葉の先が気になって促した。

「それに??」

きょろきょろと視線をさ迷わせて悩んだ後、カントクは思い切りよく口を開いた。

「日向君も喜んでくれると思ったの!!」




負けたな。
そう思った。

こんな可愛い彼女をからかって、俺は何がしたいんだろう。
いや、反応を見るのも楽しいんだけど。

皆に悪いと思いつつ、一緒にいられると言えば俺の機嫌も良くなるし自分も嬉しいからと、一日だけこじ開けた貴重なクリスマス。

主将としては見過ごせない事態だが、彼氏としては嬉しくない訳がない。
罪悪感で小さくなっている彼女を、周りに人がいないことを確認してから抱きしめる。愛しさが、少しでも伝わるように。

「日向君、怒ってないの??」

「俺のがカントクより堪え性ないからな。本当はイブの今日だってずっと一緒にいたかった」

一日くらい大目に見てくれるだろ、と囁けば、照れたような呆れたような笑い声が聞こえた。

「明日は買い物に行って、イルミネーションも見て、ケーキも食べて…やること沢山あるわね」

「全部付き合うよ、一緒にいれんならな」

抱きしめたままの耳元に、いつもより幾分か素直な言葉を流し込む。すると俺の胸から顔を離したカントクがいぶかしげに聞いてきた。

「…何、今日はサービスの日なの??」

「そりゃ、恋人達の聖夜だからな。これくらいでいいんだよ」

「ちょっと、いつもと違い過ぎ!!頭沸いちゃった??」

うるさい唇は塞いでしまおうか、もちろん甘くて暖かいキスで。





(んぅ…ぷはっ!長いわ!!)(お仕置きだもんよ)(え、やっぱ怒ってる…??)(どうにかしてくれこの可愛い生き物!!)






*****
間に合った…!!あと20分で恋人達の聖夜が終わるところでした…。

超久しぶりでしたのでリハビリも兼ねたクリスマスネタ、如何でしょうか??
この後に本誌クリスマス4コマが続くと思って下さい。デートなのに手も繋がずにプロテインを見るスポーツ馬鹿順リコ萌え\^o^/←

恋人と過ごした人も、私のように女同士で騒いだ人も、その他の人も、メリークリスマス!!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!