[携帯モード] [URL送信]

梓瀞学園
5


それを、不器用な人間だと。

切り捨てないでほしい。







──翌朝


「……」

「よぉ、おはよ」


社が起きるまで、リビングで待っていた。


(見た目寝起き悪そうだから、遅刻覚悟で待ってたけど……7時ジャスト。意外ときっちりしてんな)

「……」

「待った!」


ちらっと横目で俺を見て、直ぐに洗面所へ向かおとした社を、呼び止める。


「昨日は悪かった。正当防衛にしてはやり過ぎた」

「……んなのいらねーよ。もう俺に──」

「関わる」


背中を向けていた社は、ゆっくりとこっちを振り返る。


(うっわ……すっげー睨み。やっぱり寝起き悪いんじゃね? 昨日より3割増し!)


小さく苦笑して、真っ直ぐ社の瞳を捉える。


「俺、お前と友達になりたい。だからお前に関わる」

「っ、……はぁ? ふざけんな! 俺はテメーと馴れ合う気はねーよ!」

「うん。だから、直ぐにとか思ってない。お前が少しでも、俺と友達になってもいいかなーって、思ってくれるまで待つ」

「……それ、押し売りだぞ」


苦そうな顔をして社は両腕を組み、ダルそうに壁に背を預ける。


「そーかも。でもお前には、これ位が丁度いいんじゃね?」


笑って言うと、ふんっと社は鼻であしらい、気まずそうに、視線をキッチンの方へ走らせた。


その左頬は少し腫れていて、申し訳なく思いながらも、笑ってしまった。

完璧な美貌が、その腫れで少しだけ、損なわれている様で。


それは、


完璧な人間など、居はしないと物語っている様で。


(いや実際、男前度が上がってる様にも見えんだけどね。悔しい事に)

「俺は待ってるよ。お前を信じて、ずっと」


それがどんなに嬉しい事か、俺は知ってるから。

お前にも教えてやる。


再び俺へと視線を定めた社は、その瞳を細める。

眩しそうに。


もう、自分にはそれを求める権利など無いんだ、と。


悲しそうに。






「……取り敢えず社。お前暫くは俺と2人きりの時、俺に近づくの禁止な」

「……」


襲われた事に、俺は結構根に持つタイプなんだ。


「そうだな……半径2m位? だから今はここら辺は、俺のテリトリ……」


人が話をしてるのに、社は顔を洗いに洗面所へ行ってしまった。


「っ、人の話聞けよタコウインナー!」


遅刻する。







[*BACk][NEXt#]

27/112ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!