[通常モード] [URL送信]

梓瀞学園
3


「相変わらず濠さんは……。カッコよく決まってたのは、ドア開けて俺を出迎えたまでだね……」


再会に興奮する叔父の腕を、落ち着けと軽く叩くが、更に強く抱き締められ、後頭部に頬擦りされる。


「淹〜、え〜んちゃ〜ん! 少し背伸びた? また一段と可愛いくなってぇ〜!!」


濠さんは、兄である瀧にそっくりで、今はオールバックの黒髪に、向前家の証とも言える茶色が入ったディープレッドの瞳。
29歳には見えない程の美丈夫なのに、叔父馬鹿で、俺の前ではいつもこんな感じだ。


「取り敢えず座っていい? 色々説明してよ」

「ああ、そうだな。座って。今コーヒーいれてくるから」


そう言って、濠さんは右手前のドアを開けた。
あそこは給水室らしい。


理事長なんかと話をするのは面倒だと思っていたが、相手が濠さんなら話は別だ。久しぶりに会ったし。





「──じゃあ、濠さんがここの理事長って事でいい訳?」

「そうだよ。親父の跡を継いだんだ」

「え? じゃあじいちゃん、この学園の経営者とかな訳!?」


結局、じいちゃんとは会えず仕舞だから、じいちゃんの詳しい職業も全く知らない。


「ん〜……趣味の1つ?」

「…………趣味?」

「そう。趣味の1つで、この学園創ったの。親父はいい年して好奇心旺盛だからね。あっちこっちの企業に手出してるんだよ。親父は向前グループの当主。向前グループって結構有名なんだよ?」


向前グループなんてモノは初めて知った。
それより、趣味で学園創るなんて、一体じいちゃんはどんな人物なのか。頭が痛くなってきた。

只でさえ、じいちゃんがこの学園の創設者で、濠さんが理事長だと言う事に驚いたのに……。


「ちなみに梓瀞学園って名前は、お袋の名前の梓(アズサ)と、親父の名前の瀞(セイ)から付けたんだって」

「ら、ラブラブだな……」

(あれ? でも、結婚前に一度だけ会った母さんが“お祖父ちゃんは閻魔様だ”って、小さい頃俺に教えてくれなかったか? そんな怖い人が、そんな惚気の様なネーミングにするか?)


母さんの話は、いつも誇張しているからな……。


「学園の事、案内してくれた奴から聞いた?」

「ああ、大体は。でも詳しくは、自分で見て覚えてくよ」


満足そうに微笑みながら、濠さんは頷く。


「じゃあ、学園の内情でも話そうかな」

「俺も聞きたい。なんか“生徒会”ってのと“風紀委員会”ってのが、優遇されてる様に思える」



[*BACk][NEXt#]

12/152ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!