[通常モード] [URL送信]

梓瀞学園
2


だから、乗ってボタンを押しても動かないからね、と吏麻先輩は教えてくれる。

どうせ使わないけど、解ったと頷く。


「4階と5階のボタンもあるけど、この階には何が?」

「4階が生徒会室と風紀委員会室。それに双方の仮眠室。5階は今から向かう理事長室」


吏麻先輩は、ブレザーの内ポケットからカードを取り出し、慣れた手付きで差し込んで5階を押した。

応答するようにエレベーターのドアが閉まり、独特の浮遊感。


「…………何で吏麻先輩が専用カードを、」


何となく答えが分かったが、訊いてみる。


「持っているかって? 俺、生徒会副会長」


ニッコリと笑って言われる。

紅雨が副会長……。


「うっわーピッタリの様な、そうじゃない様な……」

「──さぁ、着いたよ」


ドアが開いてビックリ。どこの豪華ホテルの廊下だ、と思う程おしゃれな空間。


床は焦げ茶の絨毯が敷き詰められ、ほんのりベージュ色の壁の上部には、一定間隔でお洒落なライト。

着いた理事長室のドアは、素晴らしく緻密な細工が施されていた。


「じゃあ、理事長との話が終わったら、寮の案内しに迎えにくるから」

「あ、はい。ありがと先輩」


軽く頭を下げると、黒のプリンスは優美な笑顔で去って行った。


(さてと)


重厚な理事長室の扉に向き合う。


何を話すのか知らないが、これから初対面の理事長と話をすると思うと、ちょっぴり面倒くさい気分になる。


(でもまぁ、お世話になる訳だし、ちゃんと挨拶しとかなきゃな)


そう自分に言い聞かせ、ドアをノックする。


──コンコン、
ガチャ


(あれ?)


ノックして直ぐに、内側から扉が開かれた。


「いらっしゃい。待ってたよ、淹」

「!!! ……ご、濠さんっ!?」


中から扉を開けたのは、俺の叔父である濠さんだった。


驚く俺を濠さんは満足そうに見て微笑み、どうぞと中に促される。



室内も負けない位豪華で、中央には黒の革張りの応接セット。その奥に理事長の大きなデスクと椅子。その後ろの壁は一面窓ガラスで、広いバルコニーまである。
部屋の左奥と右手前には、どこかへ続く扉があった。


「え〜ん〜会いたかった〜!! 3年ぶりじゃないかぁ〜?」


ドアを閉めた途端、理事長らしい上品な笑顔を、ふにゃりと締まりの無い笑顔に変えた濠さんは、部屋を見回していた俺を、後ろから思い切り抱き締める。



[*BACk][NEXt#]

11/152ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!