[通常モード] [URL送信]

檜垣学園
12


パンッ、と頭の中で音が響く。

それが銃声なのか、風船が割れた音なのか、そんな事はどうでもよくて。


その瞬間僕は、曇り空が途端に晴れた様な爽快感にも似た納得を覚えた。


「ああ!シルバーのやつだね?」


檜垣理事長がしていて、彼にはシルバーアクセサリーは似合わないと思っていたんだ。

でもそう言う事なら納得。


「そうそう。だから怪しいと思った奴の左手首を見ればいいわけ」


言われて直ぐ、白茅と哉都の左手首を見たが、2人はしていなかった。


2人共見かけはタチに見えるが……、純粋なリョウの友人と言う事だろう。

リョウは哉都を狙っていた風な事を言っていたが。







□■□■□


だが、そう考えた僕の見解は昼食が終わりを迎えた頃に打ち返された。




〜〜〜♪

「ハイハイハイ」


突然鳴り出した着信メロディー。

白茅の携帯かららしく、彼は箸を置いてスラックスのポケットを探る。


「白茅、食事中だ」


「悪ぃ直ぐ!」


睨みを利かし注意する哉都に、ひょいと肩を竦めてみせ白茅は電話に出る。


全く、と小さく愚痴る哉都に僕は苦笑し、止まっていた手を進めようとした瞬間、キラッと視界の端で何かが光った。


反射的にそっちを見ると、光ったのは白茅の携帯電話に付いているストラップ。


ただストラップが光っただけ。特に気にする事は無い筈が、僕はそのストラップをどこかで見た事がある気がして、


「…──っ?!」


記憶を探る前にそのストラップが何なのか判った僕は息を呑んだ。



「──わかった。じゃあ放課後なー」


「白茅」


「ん?」


通話を終えて直ぐ、哉都は白茅に声を掛け、一度僕を見てから白茅の携帯のストラップを指差した。


「?……、あ!!」


自分を呼んだ哉都を見て、哉都の視線を追って僕を見て、次に哉都が指差した先…自分の携帯を見て。

と、面白い位忠実に哉都の無言の指示に従って動いた白茅は、自分の携帯ストラップを見て目を剥き、気まずそうに僕を見つめた。


「…………気づいちゃった?」


「気づいちゃった」


コクコクと頷く僕に、あちゃ〜と頭を抱える白茅。

だが直ぐに白茅は顔を上げ、力なく笑った。


「ま、いーか。ルークになら知られても」




白茅の携帯に付いていたストラップ。


それは、チェーンタイプのブレスレットを少し弄ったものだった。




「………君は、リョウのセフレだと思っていいんだね?」


窺う様に訊くと、置いた箸を再び持ち白茅は頷いた。


「雰囲気から察するに………知られちゃ不味い事だったのかい?」


「んー…」

「不味いだろ」


首を傾げる本人より早く、答えたのは哉都。


「コイツ、恋人がいる」


ぎょっとして真意を訊ねる様に白茅を見ると、白茅はまた力なく笑った。


「そう。俺には可愛い恋人がいんの。ネコのね。で、リョウとはセフレ。そん時は俺がネコ。つまり俺リバ」


そんな事を聞きたいんじゃない。




[*BACk][NEXt#]

12/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!