[携帯モード] [URL送信]

檜垣学園
4




……"帝王"…。


リョウがそう呼ばれる理由が、垣間見えた気がした……。



と言うか、クラスの皆さん。リョウの話聞いてたのかい?



「……でも、今喜んでた子って…殆どネコっぽい子ばかりだね?」


「俺の性癖はあんま知られてねーの。だから俺に寄ってくんのは、殆どネコ」


「…ルークって、留学生の割には日本語うまいな?結構日本とか来てる?」


感心したように、白茅はまじまじと僕を見る。


「そうだね、周りと比べると日本に来てる方かもしれない。それに、留学する以上母国語は一切使わずに生活しようって決めたんだ」


「……真面目な奴だな」


驚き目を丸くして、ぽつりと呟く哉都。
白茅も哉都の言葉に賛同する様に、何度も頷いて僕を見続けている。


何だか照れ臭くて、僕は横で眠そうに欠伸をしているリョウへ話題をふった。


「そう言えば、リョウはハーフじゃないのかい?」


「えー?俺ー?」


机に肘を着きながら、ゆったりとした口調で聞き返す。
眠いらしい。


「昨日会った時から思っていたんだ。髪色や瞳の色、それは間違い無く天然だろ?でも名前は日本人っぽいから、ハーフなのかなって…」


「え?マジで?ハーフなの?」


白茅達も知らないらしく、食い入る様にリョウを見る。





「……………ハーフ、……じゃないような………ハーフのような……」





リョウのはっきりしない答えに、僕はガックリと肩を落とした。


だが僕に比べて二人は、リョウのこう言う曖昧さに慣れているのか、白茅は苦笑をして哉都はふんっ、と鼻であしらい、特に失望した感じはない。


「リョウ、それってどっち─」

「あー止めなよルーク。コイツはこーゆー奴なの。言いたくない事は曖昧にして逃げる餓鬼なの。だからこーゆー時は諦めな」


白茅はリョウの頭をポンポン叩きながら、追究しようとした僕を止める。


ひでー言われようだな俺、とリョウは拗ねてみせてはいるが、否定せず白茅にされるがままと言う事は……つまりそう言う事なのだろう。



………ハーフかどうか位、隠す事ないのに…。

疎外感の様なものを感じて、胸が痛んだ。



………え?

なんで僕がリョウの事で胸を痛めるんだ?







…………………………気のせい、にしとこう。







□■□■□


「……さてと、んじゃ俺次からサボるわ」


2時間目終了のチャイムと共に、リョウはそう言って立ち上がった。


「昼は?」


「別って事で」


リョウがサボるのは良くある事なのか、白茅は軽く手を振るだけ。

哉都は振り返る事さえしない。


「……サボタージュはよくない事だよ、リョウ」


「寂しい?」


「っ、違っ─」
「夜部屋で構ってあげるから、じゃーねー」


「リョウっ!!」


どんなに睨み付けたって、頬に集まる熱はリョウを楽しませてしまう。



「アイツを調子付かせないためには、アイツに反論しない事だ…」


ぶつける相手がいなくなった怒りを燻らせ、仕方無く小さく嘆息すると、前からそんな呟きが聞こえてきた。




[*BACk][NEXt#]

4/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!