[通常モード] [URL送信]

檜垣学園
プロローグ





──1年前、3月──



コンコン、

「兄さん」


ノックの音と共に聞こえた声に、サワッと胸の奥底で緊張感が走る。


「兄さん、俺。入っていい?」



「…………、どうぞ」


逡巡して結局、声の主である俺の弟を招き入れた。





──ガチャッ、

「今、俺を部屋に入れていいか迷ったでしょ〜?」


俺の部屋に入ってきた弟の第一声。


にこやかな顔をしているが、その瞳は俺の何もかもを見透かそうとする冷たい色。


「……別にそんな事ないさ」



その瞳が、俺は嫌いだった。


嫌い、と言うより苦手。


物心がついた時から既に弟が苦手だった。

自分の弟なのに……。




「………何か用か?さっきお父様の部屋に呼ばれてただろ?」


「あ〜親父とは少し世間話をね〜」


無遠慮に部屋の中まで入ってきて、俺のベッドに腰掛ける。


「"お父様"だろ。言葉遣いきちんとしろ」


弟を苦手とするもう1つの理由。



弟は、猫を被るのがうまい。


相手によって弟は言葉遣いや態度、その身に纏う雰囲気まで変えるのだ。


父や母には利発だが少しやんちゃで明朗な人間。

親戚や他人には社交的で折目正しい人間。

兄である俺の前ではやんちゃで少し生意気な人間。


猫を被る、と言うより。色んな人間が弟の中にいる様に感じた。



まるでパチンと、スイッチを切り替えるかの様に、いとも簡単に違う人間に変わる。


周りはそんな弟に気付いてはいなかった。



でも、俺は気付いていた。


うまく言えないが、弟もそう言う素振りをしていた。


俺にだけは知っていてほしい様な、………そんな。





弟に対して苦手意識を持ってしまう1番の理由がそれかもしれない。



どの弟が、本当の弟なんだろうか……と。

疑う気持ちが逸ってしまい、素直に弟に心を開けなかった。




「あ、俺ねー4月から兄さんのいる学園に通うから」




ガンッ、と鈍器で頭を殴られた様な衝撃が走った。


「……っ、え?」


「兄さんのいる檜垣(ヒガキ)学園の高等部に編入する事になったの」


にっこり笑った弟は、幼子に言い聞かすみたいにゆっくりとした口調で言う。



弟と俺は年子で、弟は今年高校生になる。


俺達の父は日本は勿論、海外でも名の知れた大企業・青海波(セイガイハ)グループの次期総帥で、俺はその息子として恥じる事がないよう育てられ、幼等部から大学部まである国内有数の名門男子校である、檜垣学園に3歳の頃から通っている。


それに比べて、次男である弟は幼稚園、小学校、中学校と名門でもない一般の所をこの実家から通っていた。




[NEXt#]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!