[携帯モード] [URL送信]

三十六計遊ぶに如かず
クノエシティ

・次の町、クノエシティへ向かう前にカルムが呼び止めてくる。軽くカルムをひねっている間に友達集合。十四番道路の先にお化け屋敷とやらがあるらしい。

・ノリの悪いカルムを除いた四人で真相を確かめに行くことになりました。なんだか不穏な雰囲気のBGM、これはゴーストポケモンのエンカウントに期待してもいいってことデスカーン?

・なにこのかわいいいきもの。

・ヌメラとかいうの。かわいい。口むにゃむにゃしてる。かわいい。これでドラゴンとかなにそれ。

・他にヌオー、マッギョ、チョボマキ、カブルモ、ゴースト、ウツドン、マスキッパを捕獲。カブルモの図鑑説明、チョボマキを襲っているときに電気刺激が与えられると進化するみたいなことが書いてあったけれど、それって通信交換中はボールの外に出てるってことなの? すれ違いざまに相手の首狙ってるの? カレーの蓋で防御してるの? わからん。

・お化け屋敷は子どもからチップをむしるこわいお屋敷でした。あまり話のネタとしては面白くなかったが人生勉強だと思って百円をオッサンの眉間に叩きつける。おひねりの文化がないからどれくらいが適切な値段なのかわからない。一応基本札一枚渡してるけど。貰う側からしたら、おひねりの有無でモチベーション変わるよね。ちょっと色つけようとか思うよね。うん。ミアレのカフェでモブが言ってたけど思いやりを形にしたものだね。日本は「思いやりは無形」みたいなところがあるから文化が根付きにくいしおひねりなんて卑しいわ、みたいな意識があるのもわからんではないけどね。あなたがサービスを受けるとき、あなたにサービスをする人間がいるということも忘れないでやってください。

・まあそれはともかく。クノエシティはジムでもある巨木を中心に町が広がっている。ここの服屋さんはエスニック系のものを取り扱っていて俺歓喜。緑のもの買い揃えていったらダークエルフみたいになってしまった。かわいいからいいや。

・モンスターボール工場に怪しい赤い影。こりゃレベリングに最適、と特攻をかけるも残念ながらジム戦後のイベントだったようだ。しょんもり。

・特段レベルを上げぬままクノエジム戦。ドールハウスみたいな内装をあちこち調べて回る。まあ実用には向かないだろうけど、一度こういうところに入ってみたいなあとは思う。巷で噂のふりそでちゃんをじっくり舐めるように見ながらジムリの元へ。私の推し娘は褐色ピンクのふりそでちゃんです。次点で黒髪ふりそでちゃん。もう振り袖と呼ぶには憚られる何かだけれども。

・マーシュさんお目見え。その袖ワイヤーで支えてるんですかとかつぶらなお目々ですねとかなんではんなり京都弁なのとか色々突っ込みたいことはあるけれど、一番の突っ込み所はそんだけ属性てんこもりなのにキャラが薄いことだよ。

・特に苦戦せず撃破。まあこのパーティ特に電気に弱かったしね、仕方ないね。

・バッジは妖精の羽を模しているのであろう横長のもの。シルエットだけだとお船みたいだわ。

・ジムから出るとオシャレスーツに追っかけられているサナとトロバ。まーた余計なことに首突っ込んでからに。カルムに引っ張られる形で渋々ボール工場へ。

・ちみっこ追い回してるせいで見張りがいない正面入口から堂々侵入。下っ端から経験値を吸い上げ奥にいるコレアとバラの科学者コンビを倒す。

・ジム戦で活躍できなかったゲコガシラがここぞとばかりに張り切って、カルムのニャオニクスごと波乗りで押し流しました。

・工場開放のお礼にマスターボールとでかい金の玉をもらう。どっちか選ばせるの、♀主人公だとセクハラになりかねん。マスボは毎度エリクシール病(≒もったいなくて使わない)にかかるのだけれどまあありがたく頂戴しよう。

・次の町はフウジョタウン。 バッジも六個集まってるし、そろそろ旅も終盤に近付いてきてるかなあ。





【トレーナーカード】
アセビ(♀)
一軍
・ケロッグ(ゲコガシラ♂)Lv.35
・なんばん(ファイアロー♂)Lv.38
・ハニィ(フラエッテ♀)Lv.35
・チュロス(ニダンギル♂)Lv.37
・サラダ(クズモー♀)Lv.34
・ガブティラ(チゴラス♂)Lv.34

→ゲコガシラはそろそろ進化かな。フラエッテは火力不足が目立ってきたのでそろそろ進化させねば。クズモーも早々に進化させないと火力的にも耐久的にもパーティバランス的にもきっちい。

→そういえばヒトツキがニダンギルになりました。日本に増えて強さも二倍!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!