[携帯モード] [URL送信]

三十六計遊ぶに如かず
ヒヨクシティ〜カロス発電所


・シャラシティを抜けて十二番道路へ。おにーさんからラプラスを貰う。お前にはネットという名の大海を泳いでもらいたい。

・メェークル牧場でひとしきり遊ぶ。やべーちょう楽しーい! 飽きたら浅瀬を波乗ってとなり町のヒヨクシティに続きます。町に行くには東に直行だけど、北に道が続いているようだ。あとで行ってみよう。

・遭遇ポケモンはヤドン、ミルタンク、ペラップ、キャモメ、メリープ、ケンタロス。禁止級さんWi-Fi復活おめでとう! しかしヤドンかわええなあ。

・そういえば道中でトレーナーが出してきたホイーガがものっそむちむちしててかわいかった。多分リアルに見たら幼虫系のむちむち感だろうから、画面越しにしか愛でられないだろうけど。3Dモデル化万歳!(第六世代発表時点でドットがどうこう言ってた奴の発言)

・基本的に掌返し野郎です。

・ヒヨクシティ到着。港町でなんもないかと思いきや、ロープウェイで更に登らなければならないらしい。居住区は上なのね。コウジンタウンとかショウヨウシティもそうだけど、カロスって地味に高低差激しい地方だよね。上まで来てからコースを見下ろすと、結構な高さに運ばれてきた模様。

・カルムが挑戦状をふっかけてくる。おみゃーさんついさっき戦ったばかりだろ。ジム前で待ち構えているようなのでポケセンに寄ってから喧嘩を買いに行く。

・前回と手の内変わらないし、まあさっくり勝利。煮え切らない雰囲気のカルム、そのままあっさり立ち去る。こっちのがなんかモヤるわ!

・町の中をウロウロ。住民の話を聞くに十三番道路には発電所があるらしいが、電力不足でミアレへ続くゲートが閉じているのだとか。それ、どう見たって搾取されてますやん。というか誰か様子見に行けよ。

・十三番道路は荒野地帯ッ! 思わず口笛を吹きたくなる。ローラースケート用のレーンがありますが、強風のときは途中で振り落とされる模様。危ない。野生のポケモンたちは地中を掘り進みながら襲いかかってくるため、一歩一歩で謎の読み合いが発生する。

・遭遇ポケモンはフカマル、ナックラー、ダグトリオ。やだ……龍地ヒエラルキー……。

・ぐるっと一周してから町に戻り、サクサクジムに挑戦する。ここは草ジムのようだ。このパーティ草に弱いって言ったじゃないですかー、やだー!

・わっせわっせと垂直昇降を繰り返しながら頂上まで登る。カロスのジムはどうしてトレーナーにポケスペ並の身体能力を求めるの? これをジムリのじいちゃんも毎朝やってるんだからカロスの血はマジ人外。

・蒼星石(爺)。今回もヒノヤコマとヒトツキに頼る主人公。やっぱり炎の体は神特性。最近なにはなんでも願い事から始まる私的シナリオ鉄板戦法になりつつある。再生回復大好き人間です。

・プラントバッジゲット。空を飛ぶが使えるようになりました。まず八番道路に飛ぶ。釣る。クズモーちゃんゲットォ!

・クズモーだけは事前公開ポケモンの中で唯一「こいつは絶対入れる」と決めていたポケモン。水タイプが増えるよ、やったね赤星!

・だから草に弱いとあれほど。

・いや、進化したらドラゴン追加するらしいし……。

・十二番水道を波乗りで北上する。その先はアズール湾とかいうだだっ広い湾だった。あれこれ点在するアイテムを回収する以外はいまのところ大きな収穫はない様子。あ、デンリュウナイトはやや大きいか。

・海神の洞窟かー。配信でルギアでも貰えるのかなあ。

・さて、改めて発電所のフレア団からお金と経験値を巻き上げに行こう。てけとーにぽこぽこ倒して最奥部。幹部らしいオッサンとおねーさんがいた。オッサンが完全にヤのつくアレ。まあ組織的にはまったく間違ってるわけではない。

・アケビの口元がアップで写った時にちょっとドキッとしたのは私だけでいい。

・イラつくモーションとは裏腹に台詞は割合冷静なアケビさん。元々目的は完了しているからかあっさり引き下がりました。これでミアレへのゲートも開くはず。

・謎のマスクの二人組……一体何助手なんだ……?

・ともあれ、一行は一路ミアレへ。花の魔境へ帰ってきたぞー!




【トレーナーカード】
アセビ(♀)
プレイ時間 39:21
ポケモン図鑑
・セントラル 106/74
・コースト 83/62
・マウンテン 11/3
一軍
・ケロッグ(ゲコガシラ♂)Lv.33
・なんばん(ファイアロー♂)Lv.35
・ハニィ(フラエッテ♀)Lv.33
・チュロス(ヒトツキ♂)Lv.34
・ガブティラ(チゴラス♂)Lv.31
・サラダ(クズモー♂)Lv.28
二軍
・センセイ(マッスグマ♀)Lv.40
・きんちゃく(フシギバナ)Lv.40
・ポルックス(サーナイト♂)Lv.38

→クズモーパーティイン。今後の活躍如何によっては、タイプが被るガブティラの首が切られる可能性が高い。がんばれガブティラ。

→ついにファイアローに進化しました。御三家よりも先に最終進化系に行きやがった。ずんぐりしてるけどそんなに全長大きくないのね。攻撃モーション格好いい。序盤鳥の中ではムクホに続いて実戦向きのポケモンだそうなので、はやく先制ブレバマンを育ててやりたいですね。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!