[携帯モード] [URL送信]
月が一回り(夢主)



「郵便でーす」
「はーい!」


 誰からかしら。と、届いた小包の送り主を見てみるが、不明。


(イタリアから?)


 心当たりが多すぎて首を傾げながら包みを丁寧にほどいていく。


「わぁっ可愛い!」


 出てきたのは小さな銀細工のオルゴール。
 蓋を開ければ可憐な旋律とメッセージ。



『遅くなったけど、良かったらどうぞー』


 慣れない歪な日本語で書かれたそれに、送り主の正体を悟り、クスリと小さく笑みを浮かべる。


「誕生日がまた来たみたい」


 二回も誕生日が来たようでとても嬉しい。
 そう呟けば、目の前のソファーで眉をしかめるのが見えて少し苦笑。
 コトリと、写真立てとピアノを模した置物の間にそれを添える。


「貴方と少し似てるわね」


 そう言いながら、今度息子にこの小さな足長おじさんの好みを聞いておこう、と画策した。








 小さなオルゴールは相変わらず美しい旋律を奏でていた。















(1ヶ月遅れのプレゼント)









[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!