[携帯モード] [URL送信]

「分かった。千佳広、ごめんな」


ほら、新吾は手を差し伸べちゃうんだ。優しいから、野球に関わる人は大事にしようとするから…。

ほんとは行くなって言いたい。俺と食えって言いたい。でもここでそれをいえば新吾は困った顔してしまうから…。


「……いって、らっしゃい…」


それしか言えないんだ。悔しい、憎い、大池の…あの勇気に嫉妬する。いえば新吾は真剣に受け止めてくれるかもしれないけど、それじゃダメなんだ。好きになってくれなきゃ…俺がツラい。

だからいえない。唯一の友達というポジションに甘えてしまう。でも俺は、そんなに心の広いやつじゃないから…早く帰ってきてくれよ…。



* * *


俺が望んでも新吾はすぐには帰って来なかった。あれから毎日、大池とお昼を食べてる。休み時間も暇があれば向こうが押しかけてきて、今じゃ俺はかやの外。

なぁ新吾。話を聞いてくれるやつだったら誰でも良かったのか…?俺は新吾じゃなきゃダメなのに、新吾は誰でも良かったのか…?


「っ……野球バカ…」

「バカで結構」

「へっ!?あ…もう終わったのか?」

「まぁ…てかなんか怒ってる?」

「別に」


怒ってるよ。大池と楽しそうにはなすお前にも、気持ちを伝えずにただ見てるだけの俺にも。


「お前…大池のことどうするつもりだよ」

「え、茜か?」


あ…かね?お前…ついこの間までは大池って呼んでたじゃんか。なんでそんな笑顔でそいつの名前呼ぶんだよっ!!


「悪いやつではないんだ。野球も好きみたいだし…」

「っ…俺だって…野球、好きだ」


違う。野球をしてるお前が好きなんだ。


「そうか!だよな、いいよな野球は」


違うよ新吾…気づいてよ。俺はお前が好きなんだ。会ったときからずっと…ずっと。


「ホームラン打ったときは体が熱くなるよなー」


そうやって楽しそうにはなす新吾が好きだ。俺はお前と目が合うだけで体が熱くなる。

心が…暖かくなるんだ。


好きだ

   好きです

       愛してます



この気持ちを今、素直に言えたらどんなに楽だろう。大池のようにめげない心が欲しい。好きだと言いたい。


─でもいえない。


「ほんっとお前は最高のダチだな!」


お前のその言葉に俺はズキンと心が痛む。



お願いです、俺をみて。


お願いです、嫌いにならないで。


お願いです、俺を好きになって。




俺はこんなにも好きなのにっ…あなたは俺を見てくれない。


好きだよ…








好きだよ……











「好き、だよ………」

「俺も!野球が大好きだっ」


この気持ちが伝わることは、一生ない。



END…‥


たまにはバッドエンド

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!