[携帯モード] [URL送信]



「か、勘違いだったようだ。すまないな」


「あ…」


「楽しい、学園生活を」


(なんだろ…知らない人なのに、ドキドキする…)



は、はは…っ。
100年目にして、ようやく失恋だ。長かった…でも、お前を想っているこの100年は、俺にとってはあっという間だったんだ。

なのに、前世の記憶なんて持ってるはずもなく、しかも男。
神は、残酷だ。
なぜ俺は死ねない。



『なんだよお前、好きなやついるんじゃ…』


「…何でもねぇ、気にすんな」


『気にすんなって、俺、お前があんな嬉しそうな顔したの、初めて見たぜ…?』


「俺も久しぶりだった。でも…いや、本当にもういいんだ」



愛していた、ずっと、ずっと。
これからもお前を忘れることはないだろう。

だから、せめて見守ることぐらいは許してくれ。幸せになることを祈るぐらいは、いいだろう?



「……やっと、見つけたのに、な…」


「あ、あの!」


「っ、…なん、…」


「…あの、ごめんなさい。僕、前に会ったこととか…?」


「…ずっと、ずっと前だ。忘れていて当たり前なほど、ずっと前」


「そう、ですか…ほんとに申し訳ないんですけど…覚えてなくて…でも、さっき、暖かい感じがして…」


俺を追いかけてきて、しどろもどろに話すお前。
…何かを、感じ取ってくれたのだろうか。まだ、チャンスはあるのだろうか…?



「っ…先輩の名前を教えて下さい!それでもしよかったら…教えて下さい、僕が忘れているその全てを」


「……ああ、ありがとな。その気持ちだけで十分だ」


「先、輩…?あれ…やだな、どうして僕、涙なんか…っ」


「俺は…お前が好きだよ。ずっと、ずっと前から…会いに来てくれてありがとう」


「ふぇっ、う、…なん、でぇ…っ、ごめんなさ、…ひっく、分かんないのに、嬉し…っ」



バカだな、覚えてないのに、俺に期待を持たせるようなことをして。
困ったように泣くお前を俺は抱き寄せて、100年振りの温もりを感じた。

周りに人がいようが、早急すぎる告白だろうが関係ねぇ。
嬉しいんだ、会えたことが。

また、見送る結果になろうとも、やっぱり俺はお前が好きだから。



「泣くな。どうせなら…思い出してから泣いてくれ」


「んく、…っはい、すいませ、…うぅっ」


『な、なんか分かんねぇけど…オメデトウ?』


「ククッ、ああ、そりゃもう少し先だな」



とりあえず今は、先輩後輩としてお前のそばにいても、いいよな?





(愛してる、ずっと、待ってるからな)

(絶対あなたを見つけるから、待っててね)

(ずっと、)

(ずっと…)



END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!