[携帯モード] [URL送信]


「関係ないっしょ?俺のことなんだからアンタが口挟むなよ」


「いいや、もう関係者だ。話せ。じゃなきゃこのまま警察に連れていく」



わー…マジメ君のくせに俺様きたー。しかも大真面目な顔してるし。

あー警察は面倒だな。


まぁ、こんな俺を迎えにくる親も身内もいないけど。



「分かった。いったら見逃してくれんだろ?」


「……聞いてみねぇと分かんねぇ」


「はいはい。俺さ、やりたいことたくさんあんだよね。それはもうお金がかかるわけ。だから手っ取り早く稼げる方法を探してこうなった。以上」


「やりたいこと…?ならそれこそ、そのためにバイトをしろ。手っ取り早くなんてお前に、まだたくさん時間あるだろ」


「ないし。俺あと2ヶ月生きられるか分かんねーの。だから一刻も早く金が欲しいし、いつか滅びる体の心配なんてしてないの」



死んじゃうんだから、今更体がどうこういってもしょうがないし。
だったら気持ちいいことでもしてお金稼いで、やりたいことやりたいんだよ。

俺には時間がない。
とにかく今は、大金が欲しい。


「強盗とかしないだけマシでしょ。ほら、話したんだからもう…って、は?」


「っ…死、ぬのか…?」


「そ、そうだけど…何、関係ないだろ、俺がいつ死のうが。でも何も出来ないまま死ぬのは嫌だから、金が欲しいわけ…って、だから何であんたが泣いてんだよ!?」


「だっ、おま、んなことサラッといってんじゃねーよ!」



えーヤバい、すっげぇめんどそうな奴に捕まったっぽいんだけど。


つか、俺別に死ぬことに対しては何も感じてないし。

怖くはない。
こんな俺が死んだって、世の中は何も変わらずに流れていくわけだし。

ただ、したいことはして死にたい。それだけ。泣かれる意味が分かんない。



──ズビッ


「ちなみに、してぇことってなんだ?」


「なんでそこまでいわなきゃなんねーの?」


「力になってやれるかもしんねぇだろ!」


「いや知らねーよっ」


「………俺んちは金持ちだ」



ぅ、なんだその脅し文句は。
金があるから俺のしたいことさせてくれるって?今知り合ったばかりの見ず知らずの俺に?

死ぬ俺に金を出すって?



………ああ。


「やっぱ俺の体、興味あんの?いーよ、そういうことならヨロコンデ」


「ちげぇ。俺はお前に感動した、手助けがしたい」


「……変人、っていわれね?」


「変な人とならよくいわれるが」


「うん…ふ、ふはっ!あー何なんだよホント。俺はもう長くないんだっつーの」



おどけていったら、真剣な声で分かってる、といわれた。
バカだなー嘘ついてるかもしんないのに。

あーあ、俺にはもったいないような人だ。俺みたいのは、小汚いオッサンで十分なのに。



「……世界旅行…はさすがに時間が足んねーけど、せめてヨーロッパに一週間とかいってみたいんだ」


「は…?」


「それからたっかいメシ食って、…あ、一泊とかでいいから沖縄と京都もいきてぇ」


「なら大阪と奈良もつけとけ」


「いいね。んで、遊園地とかいっぱいいって、見たい映画みて、漫画本とかゲームとか買いあさって」



服とかはいらねー。
とにかく楽しいことをたくさんしたい。そのためには金が必要なんだ、海外旅行なんて特に、さ。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!