[携帯モード] [URL送信]

 目を丸くするのは、永久や望だけでない。クラス中が驚いたように全を振り返り、工藤も閉じていた瞼を持ち上げて珍しそうに見つめた。元気よく返事をした全は立ち上がり、笑顔でいう。



「模擬店、やってみたいですっ」

『『っ、な、なんか可愛い…!』』

「模擬店…っと、他にありますか?」

『お、俺!音無がやりてぇなら模擬店でいいと思うぜっ』

『僕も。あんなイキイキしてるの見たら、ねぇ…』



 チラ、とみんながまた全を振り返る。ニコニコ笑顔で席に座り、永久や望に頭を撫でられている全。この2ヶ月、こんな姿は見たことがなかった。今まで無関心だった全が、『やりたい』といったのだ。ぜひ、それを叶えてあげたいという気持ちになぜかなる。



「えへへ、模擬店するの」

「まだするとは決まってないでしょ、全」

「…ふぇ、しない、の…?」

「あー永久泣かしたー」

「っ…ちょ、全…っ」



 うる、と潤む瞳に焦る永久。いつも望に返すように返してしまったが運の尽き。やりたいな…と寂しげに呟く全に、永久は困ったようにクラスを見回した。すると、1人の生徒がまた『模擬店賛成』と手をあげる。

 …と。



『俺も!』
『僕もいいよ』
『仕方ないな、望くんのためなんだからっ』

「ぅ…?」

「じゃあ、模擬店に決定ということでいいですか?」

『『いーでーす』』



 はい、いいお返事です。みんなが模擬店に賛成してくれ、全は嬉しそうにはにかんだ。永久にいわれて『ありがとう』とクラスにお礼をいえば、何人かは顔を赤くして前屈みになった。

 さて、模擬店はやると決まっても、何を売るかはまだ決まっていない。朋壱が何がいいですかと問いかければ、あちこちから色々な意見が飛びかかった。



「…売るもんは他と被った場合別のにしなきゃいけねぇから、第三候補まで決めとけよー」

「だ、そうです。それもふまえて多数決をとりたいと…」



 思います、という前にクラスを見回していた朋壱は、全のところで動きと喋りを止めた。キラキラした目で黒板を見ている。思わず、「何か気になるのでもありました?」と声をかけてみれば、全はあるものを指差した。



「たこやき、なぁに?」

「え、知らない…?」

「たこさん、うにょうにょしたやつ?そのまま焼くの?」

「違うよ全。なんていうのかな…丸い生地の中に切ったタコが入ってるんだよ」

「すごーいっ、面白そうだねっ」


[*前へ][次へ#]

18/206ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!