[携帯モード] [URL送信]
10
――ザワ、


 …と、ざわめくのは一部の人間。毎年そうなのだ。2・3年はそのことか、と思っても仕方ない。そして翼は続ける。



「そんなことになってみなさい。Bの屑に笑われるだけです。それが私は許せません。実際そんなことになったら…連帯責任ですね。そのクラス全員に、私が罰を与えます」

『ば、罰…?』

「ふふ、別に問題を起こさなければいいんですよ。皆さんはとてもよくやってくれる人たちだと、私は信じてますから」

「うげ、翼黒っ」



 ニーッコリ笑顔を浮かべて食堂中を見回す翼に、その横で待機していた流歌がベッと舌を出す。堀はそれを咎め、嬉々として翼の言葉に耳を傾けた。Bと少しの違いはあれど、トップへ寄せる思いは同じなのかもしれない。



「私からの忠告は以上です。雷火、流歌、何かありますか?」

「一言いわして下さい」

「ええ、どうぞ」



 ピ、と手をあげた雷火と翼の位置が変わる。台座にあがった雷火は腕を組み、大きく声を張り上げた。可愛い顔に見合わず、漢らしく。



「いいかお前ら!たかが学園祭、されど学園祭だっ!勝負と名のつくものに負ける気はねぇ!勝って、あの野蛮なやつらにHが正しいことを証明してやろうぜっ!!」

『『もちろんです!!』』



 わぁああ!声が、食堂中に響き渡る。そうして緊急の集会は終わりを見せ、翼たちは一足先に各自の部屋へ戻っていった。その場に残った生徒は興奮気味に話をするのだ。綺麗だったね、かっこよかったね、可愛かったな、…絶対勝手やる、と。



[*前へ][次へ#]

11/206ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!