[携帯モード] [URL送信]

 親しげに話す2人に、さらにヒドくなる周りの罵声。理央に向けられるのとは少し違い、『平凡!』だの『抜け駆けすんなっ』だの一部から文句があがっている。…それは、なぜなのか。理央はワケが分からずに2人を見上げ、首を傾げた。


「…伊織、どうして向井くんはこんなに騒がれてるんですか?」

「ナイス上目遣い!そのまま保の方向いてっ」

「え…えっと、どうしてですか…?」

「いや、素直にしなくていい…し、保でいいぜ。敬語もいらないから」

「…あ、マジ?なんでバレたんだ…」


 確かに1回言い直したような気もするが、完璧にやってみせたはずなのに!そう悔しそうにする理央は、ハッと気がついてまた保を見上げた。


「……類は友を呼ぶ…?」

「いや、俺は腐男子ではないから。…話は聞かされて知識はついてるけど…」

「あー…ご愁傷様?」

「そういう理央こそ伊織のターゲットにされたんだろ?ご愁傷様」

「ハァハァハァすでに名前呼びも『お待たせしました』…あ、ご飯きた」


 お互いに伊織に振り回されていると知り、2人の間で妙な友情が生まれたそのとき、理央と伊織が頼んでいたご飯が運ばれてきた。



[*前へ][次へ#]

22/86ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!