[携帯モード] [URL送信]

(え、じゃあ保のはみんな爽やかで、克己のはみんな無口なのか…!?)


「…くっ、…ふっ」

『な、何笑ってんだよ!』

「や、すいませ…ははっ、無口な隊って…!」

『っ…僕が話してるってのに生意気な…!なんでここに連れてこられたか分かってないだろ!』

「そういえば…忠告ですか?」


 コテン、と首を傾げる姿は、可愛らしいと彼らに思わせるよりも、その怒りを煽ったにすぎない。嫌悪を露わにして理央を冷たい目で睨み、拓海は『そんなわけないでしょ…』と低く呟いた。

 おーこえーと、後ろに立つやたらデカい男たちがはやし立てる。


『僕たちはもう忠告はしてた。でも、どれもきかなかったみたいだしね…』

「…?もしかして…下駄箱とか、机のことですか?」

『そうに決まってんだろ!でも聞かない上にあの平凡と一緒に笑ったりして…だからね、もういいんだ』

「もう、いい」

『"忠告" は終わり。"制裁" に、入る』


 あの幼稚なイジメは忠告だったらしい。理央はあれはもう制裁の初級だろうと眉をひそめるが、長い前髪とメガネでそれは彼らに伝わることはなかった。


『やーっと俺らの出番か!』

『気の済むまでやっていいんだろ?』


[*前へ][次へ#]

3/90ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!