[通常モード] [URL送信]

「11番、3ーD」

「お、あの2人のクラスやな」


 ステージの中央には、赤い典型的なワンピースを着た一葉と三葉。流れる曲は誰もが聞いたことあるだろう、童謡。

 なんとこのクラスは歌に合わせ、演技をし始めたのだ。一葉はクマに追われ、三葉はランドセルを背負って元気よく歌う。また、みんなでジェスチャーのようにして大きな栗の木を表現したり、とても可愛らしい仕上がりになっていた。


「〜♪、っ♪」

「……クッ、クク…」

(紅葉可愛い…)

(早よ声聞いてみたいわー)


 楽しそうな笑顔でステージを見つめる紅葉に、みんなは穏やかな顔を浮かべた。







 あれからまた少し経ち、発表はプログラム通り全て終了した。そして投票だ。パソコンを使ってやるとはいえ、数台しかないためかなりの時間がかかる。

 その間にステージにはライブの準備が着々とされ、生徒たちは期待と興奮でざわめきたっていた。


「……あっ、紅葉おーいでっ」

「! (トテテッ)」

「もう投票した?ね、どこにいれたー?」



[*前へ][次へ#]

50/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!