[携帯モード] [URL送信]
子供のイジメ
 1年、2年のうちはクラスみんなと仲良く遊んでいた。3年生になるとなぜだか女の子の友達の方が多くなり、一緒に連れ回されていた。

 紅葉自身それを受け入れていたし、男は男と、女は女でなんていう考えを持っていなかったからまだ良かった。


 ………が、

『しいなって女みたいだよな』

『女ともだち多いしよーっ』

『おいはなれろよっ、女キンがうつるぜっ?』


 4年生になり、新しいクラスに馴染めずにいた紅葉。この年になれば男女の間で境やら相違ができ、距離を置くようにもなる。そんな中、女子と仲良くしている、女の子のような紅葉は異様な存在だったのかもしれない。

 男子からのイジメを受けるようになっていたのだ。


「お、女キンなんて持ってないっ」

『そうだよっ、もみじ君は男の子だもんっ』

『だれと仲よくしてもいいじゃないっ』


 グッと言い返す紅葉の周りには、やはり女の子が味方をしてくれている。一緒に話して遊んでくれる子たちに、紅葉も仲良くしていたし、まだ誰もいないよりも心強かった。

 それでも…イジメというのは、結構堪えるものだ。




[*前へ][次へ#]

49/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!