[携帯モード] [URL送信]

 こちらを見ていた先生に軽く頭を下げ、若葉は紅葉を抱き上げて車に戻った。すぐには発進させず、膝の上に向かい合わせになるよう座らせてギューッと抱き締める。


「ひっく、ふぇ…わかちゃ…っ」

「うんうん、紅葉は凄いなぁ!1人で幼稚園に行くこと出来たんやなっ」

「で、きた…ぁ。ぼくっ、なかへんか、た…ぉ?」

「そか、さっすが紅葉や!ワイも嬉しいでーっ」

「ほん、ま?わかちゃ、うれし?」

「ほ・ん・と・や。嬉しいもんやで、頑張る紅葉が見れんのはなぁ」


 子の成長を喜ばない親なんているのだろうか。…いや、1人心当たりがあるが、それでも若葉は最高の笑顔を見せて、たくさん紅葉にチューをしてあげた。

 それから家に戻り、今日は何をしたのかなど色々話をする。だがどうやら今日は泣き疲れて寝てただけのようだ。


「明日からも、頑張れるか?」

「ふぅ…っ、さみし、い…」

「それはワイもや。やけどな、行かなあかんのや。紅葉が大人になるための一歩なんや」

「おとな…?」




[*前へ][次へ#]

30/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!