[携帯モード] [URL送信]

(……なんや、家、こないに静かやったんか…)


 あっちへこっちへ走り回る紅葉がいなければ、歌うのが好きでテレビのマネをする紅葉もいない。幼稚園に行ってるのだから当たり前なのだが、なんだか無性に寂しくなるのは、もう紅葉の "父親" だからだろうか。

 散らかっている服を片し、ゴミをまとめ、水回りを綺麗にする。それを全てやってもまだお昼前で、若葉は暇つぶしに買い物に出た。今日はどうやら久しぶりのレトルトお昼になりそうだ。







「おっ、もーみじーっ!」

「はぅ、わかちゃ…っ、わ、かちゃぁあーっ」

「よしよし、よぉ頑張ったなぁ…っ!」

「ふぇぇぇ、わか、ちゃ…ぁっ」


 自分を見つけて泣きながら走ってくる紅葉を、若葉は大きく手を広げて迎え入れた。初日、1人になるのはとても寂しかっただろうに、紅葉は最後まで頑張ったのだ。

 頑張ったあとはたくさん誉めてくれるのを知ってるから、幼いなりに必死に頑張ったのだ。




[*前へ][次へ#]

29/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!