[携帯モード] [URL送信]

 せっかく入った食堂を一旦出、人の邪魔にならないところで待とう。…そう思い、壁際に避けたとき。


「あ゙?…何してんだてめぇら。俺様待ちか?」


 ズボンのポケットに手を突っ込み、ゆったりと食堂へ向かって歩いてくる桐と鉢合わせた。長い足がスラッと伸ばされ、ゆったりとしているにも関わらず大きな一歩で近づいてくる。

 その顔には余裕の笑みが浮かべられていた。


「お前らにされるとは思ってもみなかったぜ」

「…違いますよ。中がいっぱいなので待ってるんです」

「あ゙?いっぱい?んなもん誰かに譲ってもらえばいいだろうが」

「そんなこと出来ませんよ。…どうぞ、桐先輩はお先に」


(…ん?席空いてへんのに先いけるの?)


 1人分だけなら空いてたのかな?そう思って首を傾げて2人のやりとりを見ていると、ふと桐と視線が混ざり合った。若干ドキッとしながらも、目で何事かと返してみる。

 すると、微かどころか見て分かるほど楽しそうな顔をし、こういったのだ。


「なんなら、一緒に食うこと許可してやろうか」

「……?」



[*前へ][次へ#]

12/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!