[携帯モード] [URL送信]
幼稚園入園!
「服用意しとくさかい、べん…トイレ行っときぃ」

「と、いぇー」


 はーい、と手をあげて紅葉は1人でトイレに入っていった。もうすっかり1人でトイレも出来るようになり、若葉はその間に幼稚園へ行く準備をする。入園式は昨日済ませたが、今日からは1人で行くことになるだろう紅葉に、若葉は不安を隠しきれないでいた。

 ……と、いうより、昨日自分たちを見る目が冷たいことにも不安を持っていた。もしかしたら紅葉を蔑んだ目で見てるんじゃ…と。だが実際は若葉が思いっきり避けられていたのだ。金のオールバックに白スーツ。ある意味若葉のせいで紅葉がイジメられる想像がすぐにつく。


「わかちゃ、ちーちーできたっ」

「おー偉いでぇ。ほな着替えよか」

「あいっ!」

「ほい、バンザーイ」

「ざーい…っぷ、くるひっ」

「おわ、スマンスマン」


 ゲラゲラ笑いながら着替えをし、黄色のカバンを持たせてぼうしをかぶせる。もうこんなに大きくなったのかと感動してしまうが、若葉は涙をグッと堪えて紅葉を車に乗せた。




[*前へ][次へ#]

25/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!