[携帯モード] [URL送信]
菖蒲から注意
 それから蓮見にも渡し、紅葉はソファーに戻ってミルクと砂糖たっぷりのコーヒーを飲んだ。甘い甘い、もはやコーヒーとは呼べないものを…。






「あっ、見て見て、紅葉寝てるー」

「……かわ、い…」

「こっちはしたくもねぇ仕事してるっつーのに、このチビ…」

「ま、まぁまぁ桐先輩。紅葉は関係ないですし…」


 時間はすでに7時を回り、そろそろ帰ろうかとみんなの集中が途切れたとき。三葉が紅葉を指差してそういった。柔らかなソファーに沈み込むように横たわる紅葉は、ぐっすりと寝入ってしまっている。

 大きな瞳は閉じられ、スースーと寝息に合わせて体が浮き沈みをする。キュッと閉じられた口は少しだけ緩んでいて、見ているこちらも微笑んでしまいそうな、可愛らしい寝姿だ。


「……あの、桐先輩」

「……あ゙?」

「今日みたいなこと、もうしないで下さい。この前の食堂の一件からただでさえ紅葉、親衛隊に目を付けられてるんです」

「………」

「今は特にありませんけど…氷鬼、どうなるか分からないほど彼らは苛立ってますし…」

「桐のとこは管理不足だからねぇ」

「紅葉、泣かしたくないなぁ」



[*前へ][次へ#]

13/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!