[携帯モード] [URL送信]
子育て
「おんぎゃーっ、おぎゃーっ」

「だぁあじゃかぁしい一々泣くなゆうとるやろっ!」


──ピタッ


「……っ、ふ…あ゙ーっ、おんぎゃーぁあっ」

「チッ、……くそったれ」


 夜中だろうと赤ん坊には関係ない。若葉は半分キレながら起き上がり、ベビーベッドで泣いている紅葉を少し乱暴に抱き上げた。端から見れば幼児虐待の図そのものだが、紅葉を抱き上げた若葉は雑な手つきであやしていく。


「あー…何や、メシか?オムツか?早よ喋ってくれやぁ…」

「あぅぅーっ、ひっく、ん…ぅ」

「ホンマ体保たん…オカンってエラいなぁ…」


 紅葉を引き取ってからまだ2日だが、若葉は精神的に結構キていた。夜中に起こされるといっても若葉は男だ、体力的には問題ない。…が、こう泣かれたりすると結構追い詰められるようだ。19歳にして初めて母親を尊敬した。


(組の方からは連絡ナシやし、置いていけへんし…最悪や)


 連れてっても若葉からすれば何の問題もないのだが、それだと組長に問題が出てしまう。昨日の昼間、一回置いて買い物に出たのだが、帰ってきたときの泣きようが半端なかった。若葉は盛大にため息をつき、泣き止んだ紅葉をベッドへ戻した。




[*前へ][次へ#]

10/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!