[携帯モード] [URL送信]
2ー23
オレは弘樹に便乗して、クマのツナギ。暖かいけれどこれがどうした、って感じのもの。

……あ、まさか黒のドレスとか思ってた?着ないから、そんなもの。



………辰巳にお願いされたら分かんないけど…。



「ギャース、ギャオオーッ」


「なっ…にしてんの、弘樹…」


「え?怪獣のモノマネ。エータはクマだからガオー、な」


「やだよ。…それよりも早く辰巳の迎えいこっ」


「へいへーい」



クマの格好っていってもツナギであって着ぐるみじゃないから、まぁまぁ動きやすい。

普通に靴も履けるし、手も出てる。フードは会場でかぶればいいし…よく考えたらお得な格好かも。


服の上から着てるだけだしね。



「よしエータ、脅かしてやろうぜ」


「……驚くかな…」


「いーからいーから、ほれかぶって…ガオーだぞ?」


「分かってるって。ん、早く呼んで」



──ピンポーン


チャイムを鳴らしてドアの前で待つ。

……っと、開いたときにぶつからないようにしないと。


なんて体をズラしたとき、ナイスタイミングでドアが開いた。

辰巳の体が俯いた視界に入り、両手を軽くあげて顔もあげつつ、吠えてみた。



「ガォオ…ッ、あ…」


「……ふっ、可愛いクマは誰を襲おうとしてんだ?」


「ぇ、あっ…た、辰巳…?」


「食われてぇの、俺に…?」


「ひっ…お、おかみ…」



顔をあげた瞬間、辰巳のその鋭い目に捕まってしまった。
食べられる、本能的にそう思うほど、今の格好…狼男の格好はしっくりきていた。


黒のスラックスに白のYシャツ。ネクタイはただ首にかけられてるだけで、金色のチェーンがまた何ともいえない光を放っている。

Yシャツにわざと付けられた血もヤバいけど、何がヤバいって…顔。



「ゲ、タッツー本物みてぇ…」


「何てったって、俺を狼にしたのは瑛太、お前だからな…」


「そ、そんな昔のこと…っ」



確かに、辰巳を初めて見たときは狼みたいだと思った。
……っていうか、そういったことを後から辰巳に聞いた。




[*前へ][次へ#]

53/65ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!