[携帯モード] [URL送信]
2ー15
そりゃ多少は重力がかかって肩と足にきたが、瑛太が無事ならなんてことねぇ。

むしろ、俺を信じて飛び込んできたことが最高に嬉しいじゃねぇか。


マヌケ面のシロと呆れ顔のレイジに中指を立て、俺らはそこから逃げ出した。

今度はちゃんと手をとって、な。



* * *



──ドクン、ドクン…ッ

まだ、心臓がドキドキいってる。


あの逃走劇から結構な時間が経ったけれど、あれを思い出すとすぐに体が熱くなる。

3階から飛び降りて、辰巳に抱きとめられるなんて…っ。



「おい…大丈夫か?」


「っあ…うん。なんか逃げる人、減ってきたよね…」


「時間もそれなりの時間になったしな。目立つ行動はヤベェかも…」


「鬼が有利になってきた…」


「ああ、T-cardsに見つかりやすくなった」



それは困る。
なるべく物陰へ、そんな逃げ方をしていたけれど…見つかるものは、見つかるもんだ。

ああ、もう、これ以上辰巳に迷惑かけたくないんだけどな…。



「やっと見つけた。秀司が死に物狂いで探してたよ?」


「どけ、クイーン」


「……不思議だね、鬼が人間を守るなんて。リボンとって体育館にいた方が安全だろうに」


「んなこたぁ分かってる」



始めの予定では、オレも弘樹も鬼だった。けれど逃げ切れた場合、リボン20本分のポイントをゲット出来ることを知っちゃったんだ。

だから辰巳は鬼になってリボンをたくさん奪い、オレと弘樹は生き残って大量のポイントをゲットしよう。
みたいな話になったわけ。


じゃなきゃオレだってこのリボン、辰巳にプレゼントしてる



「………弘樹、どうなった…?」


「気になる?……捕まったよ。この僕に、ね」


「チッ、やっぱてめぇか。前田も災難だなぁおい」


「知ってた?あとは黒蝶だけ…ってこと」


「え…嘘っ」

「他全滅かよ…」



どうりで逃げる人を見かけないわけだ。


捕まえようとジリジリ近寄ってくるクイーンから、辰巳は前に立って庇ってくれる。

そんな姿もかっこいい。




[*前へ][次へ#]

45/65ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!