[携帯モード] [URL送信]
2ー8
とにかく、鬼はたくさん捕まえてリボンをゲットし、上位数名が表彰される。

逃げる側は、逃げ切ればその人たち全員に表彰。これが無駄に長時間やるから体力保たないんだよね。


……なんて、
何と今年は逃げる役になってしまった。

辰巳は鬼役、弘樹は逃げる役。
……T-cardsは、生徒会は鬼。


少しどころかとても不安でたまりません。







「んっ…ぁ、朝…?」


……の割には、外が暗い。
もしかしてこんな日に限って雨なのだろうか。

それはそれでラッキーかも、とか思いながら辰巳を起こさずにケータイを取り出す。


見てビックリ、
まだ早朝の5時でした。


そういえば夕食も食べずに寝ちゃったんだっけ?うわ、12時間も寝たとかどんだけ体力ないんだろ…。



──ぐぅぅ…


「あー…どーしよう」



昨日のお昼から何も食べてないせいか、お腹がもう鳴いてる。
しかも寝過ぎて体が鈍ってるし、眠くないからここにいても暇なだけ。

……久しぶりに、何か作ろうかな。


そう思って静かに布団から出て、キッチンへ向かった。
あまり料理はしないし出来ないけど、簡単なものくらいは出来る。

キッチンへの出入りは禁止されてたからな…今は料理出来る男がモテるのに。



「うーん…何もないなぁ…」



普段しないからなぁ。
あるのはパスタの麺に冷凍食品。あとレトルト系に…漬け物?

これどうなんだろ…野菜とかないし、卵と牛乳はちょっとヤバめだし…オレに何を作れと?


いや、作るって決めたのはオレなんだけど…。



「とりあえず…ソースはカレーでいいかな」



朝から重いかな。
……あ、トマト缶あるじゃんか、これでいいや。

朝だし動き回るからこんなんでいいよね?それしか作れないもん。


それからトマト缶の中身を鍋に開けて煮込み、冷凍のグリンピースとかを少しだけ入れて、味付けをした。

で、時間はちょっと早かったけど麺も茹でて辰巳を起こして、一瞬に食べた。


即席にしてはなかなかだと思ったけど…ま、いっか。




[*前へ][次へ#]

38/65ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!