[通常モード] [URL送信]
19


「あ、ほら来ましたよ」


「ありがと……って僕、こんなもの頼んでないんですケド」


「ええ、私があなたの為を思って頼みましたから。それと小声でなら敬語じゃなくても平気だと思いますよ」


「……あ゙?じゃあいいか。じゃなくて勝手に頼むな、こんなん食えねぇよ」


「少しずつでいいので手をつけて下さい」



雅が頼んだのは和食御膳。
野菜スープあたりで済まそうと思ってたが……先を越されたか。めんどくせぇ。

まず最初に手ぇつけんのはたくあん。もとの量が少ねぇからすぐに食い終わる。



「………ん、ごっそさん」


「は?何いってるんですか。他のも食べなさい」


「腹いっぱいだ」


「ダメです」


「……………チッ」



お袋たちはここまでウルサくいわねぇ。……まぁ雅がいるからだろうがな。

仕方なく焼き魚を一切れとご飯一口、味噌汁を半分飲んだ。
量は少ねぇかもしれないが、久しぶりにまともに食ったな。



「まだお豆腐が残ってますよ。あ、それからもう一口ずつ食べて下さい」


「は?もう十分食っただろ」





[*前へ][次へ#]

19/70ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!