[携帯モード] [URL送信]
24
蓮がお店の中を見渡しながら呟いた。そのカゴにはすでにたくさんのものが入っていて、まだ買うのかというくらいだ。紅は呆れながらカゴの中を見て、またもや批判の声をあげた。


「ねぇ…なんか麺類多くない?」

「ぇ、そ、やろか?」

「そうよ。パスタに焼きそば、冷やし中華にそば、そうめん。……好きなの?」

「んー、特別って訳では無いけど…」

「ならなんで…あ、あんたもしかしてこの小麦粉…うどん作るとかいわないよね!?」

「ぇあっ?!さ、さぁ…?」


そこで蓮は目を泳がせた。大量の麺類に、大量の小麦粉。カゴに入れた物の半分はこれで占めている。なぜかって、それはもちろん…探のためだ。

色んな物を買っていってあげようと思っていたのだが、そんな恥ずかしいことを紅にいえるわけがない。


「……ラーメン食べたい」

――ピクッ


2人でギャーギャーいっていると、探が後ろでボソッと呟いた。すると蓮はピタッととまり、「あ、忘れ物」といって引き返していくではないか。

何だろうと紅が一緒について行った先は…ラーメンなどが置かれているインスタントのコーナーだ。そこにあった茹でるタイプのインスタントメンをカゴに入れ、レジへ向かった。



[*前へ][次へ#]

24/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!