[携帯モード] [URL送信]
11
「いただきます。…ん、うま」

「おい、し…?」

「うん?美味しい」


一口食べて一言。いつも同じ事をいうのに、なぜか今の蓮には心に響いた。ジンワリと胸が温かくなり、目頭が熱くなってくる。


「ぉ、おおっ…おおきに」

「ん。…ん?え、なんで泣いてんの?」

「え…あれ?何でやろっ、ごめ、気にせんで」


おかしいな、といって涙を拭う蓮。本人も知らない間に涙を流していたようだ。今日あったことがフラッシュバックしたのか、それともいつも変わりない探に安心してしまったのか。

目を擦り、何とかしようとするが、溢れ出てくる涙は止まらない。


「ちょっ、傷つく…よ。な、何かあった?」

「ん、ごめっ…色々あって。も、大丈夫やから」


いつもの無関心振りはどこへやら。慌てて蓮の横につき、慰めようとしている。蓮は涙を拭い、探に笑って見せた。男の前で泣くことも笑うことも無かった蓮。それだけ探の存在は大きくなってきているのだろう。


「…ちーと、ね、色々あって…」

「…あまり、無理はダメだよ」

「…うん」



[*前へ][次へ#]

11/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!