[携帯モード] [URL送信]
習うより慣れろ
――トントン

「どーぞー」

「…失礼します」

「あんた…」


教室を出た蓮は、真っ先に保健室へと向かった。昨日のようにいきなり入るのではなく、きちんとノックをして入ると、紅がまた来たの?という顔をする。


「せやかて、またあの人たち来たんやもん…」

「はぁ…、まぁ座ったら?」

「でも、でもね。紅さんのクマのおかげで泣かへんかったんやよ」

「クマ?……ああ」


紅は呆れながらもしっかりと席を用意してくれ、蓮はポッケに入れていたクマを取り出した。その時に匂った甘い匂いに、蓮はホッと胸を撫で下ろす。


「それなりに効果あったみたいだね」

「んぅ…はい」


匂いを嗅いだときの蓮の表情をみて、紅はそういった。穏やかな表情を浮かべていたのだ。だが優しい言葉ばかりではない。


「でもさ、これから毎日ここに来るつもり?」

「…それ、は…」

「そうもいかないわよね」

「……うー」


確かにそうだ。出席率も進学に関わってくるのだから。でも…と、蓮がどもっていると、紅が肩を掴んでこういってきた。


「男と思うからいけないのよ。女と思って接してみなさい」

「え…どないな意味?」



[次へ#]

1/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!