[携帯モード] [URL送信]
42
「おー姫様は今お帰りか?」

「ひっ!あ…のっ」

「ちょっと要、そんな言い方は怖がらせるだけですよ」


いきなりのことに少しショートしてしまい、一歩後ろへ下がるとさらに要の後ろから神が出て来た。

お止めなさい、なんていいながらも要を本気で止める様子は見られない。


「はっ、泣いちゃいますってか?昨日俺傷ついたんだけど」

「ひゃ、やぁ…!」


そういって顔を覗いてくる要に、蓮は更に後ろに下がり、とっさにポッケの中のクマを握った。


(助けて紅さん!!)


そう心の中で叫べど助けが来るはずもなく、状況は一向に変わらない。いや、変わったは変わったが更に悪くなる一方だ。また昨日と同じように、要が蓮に触れようと手を伸ばしたのだ。


「っ…あ…。けぇへん、で」

「ククッ…その顔、そそるな…」


嫌々と首を振りながら、更にクマを握る力を強める。大きな瞳には涙が溜まり始めた。デジャヴ。そして同じ事が繰り返されようとしたとき、神がその手を掴み制止させた。

泣きそうな蓮に、ようやく止めるべきだと気づいたらしい。


「…なんだよ」

「いい加減にしたらどうでしょう。いくら要といえど、やりすぎですよ」

「こいつが避けるからだろ」

「理由は知ってるはずですよね。それなのにこんなこと…ただのいじめっ子ですか、要は」

「…チッ。帰る」


そういって要は神の手をふりほどき出て行ってしまった。甘いだけが要の爺やではないのだ。ときには躾も必要である。そして神は振り返り、


「ご迷惑をかけてスミマセンでした。要も嫌われたのは初めてだから動揺しているのですよ。では、私も失礼します」


とそれだけいうと去っていってしまった。しばらくドアの方を見つめていた蓮はハッと我に返り、足早に教室を後にした…。




[*前へ]

42/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!