[携帯モード] [URL送信]

「嫌?」

「ううん!めちゃ嬉しいっ」


蓮自身、星とか見るのも好きだし、探が誘ってくれるならどこだって嬉しい。2人は早速中に入ることにした。

休日ともあり満席とはならずとも、中は混んでいた。2人は隠しもせず手を繋ぎ、空いている席へ座る。…といっても周りは蓮のことを女の子としか思ってないだろうが。

そして辺りは暗くなり、上映が始まった。2人は手を繋いだまま上を見上げる。無数に光る星たちに蓮はほぅ…と息を吐く。


『あちらに見えるのが冬の大三角形です』

「わ…綺麗。ね?探」

「……ぐぅ…」

「はぇ…!?」


開始5分。横にいる探に話しかければ、その人は気持ちよさそうに寝ていた。せっかく来たのに…と思いながら蓮は目線を上へ戻す。

解説と共に流れてゆく星は、穏やかな気持ちにさせてくれる。天の川を見たときは感動もあった。


「織り姫と彦星…。いつも一緒の僕たちは…幸せ、だな…」

「……うん、そうだね」

「っ!?/// お、起きてたん?」

「今」

「そ、そう…」



[*前へ][次へ#]

7/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!