[携帯モード] [URL送信]

蓮がご飯を食べていくうちに強まる視線。何だろうと横を見ると、探がもうご飯を食べ終えていた。どうやらまだ食べ足りないようで、欲しそうに蓮のものを見ている。


「ぁ…食べる?」

「食べる!」

「…わわっ」


いうが否や、探はほとんど残っていた蓮のご飯をペロリと平らげてしまった。そんな探の頭には耳が、後ろには尻尾を振っている様子が見えるようだ。

そして満足がいったのか、ごちそうさまと手を合わせてウトウトしだす始末。


「うっそ…」
「食べてもうたよ」
「どんだけ食べんの?」

「いつもはもっと多いよ?」

『ええー!?』


探の食べる量と速さに驚く3人。お母さんもこれから大変だと、少し嬉しそうに意気込んだ。


「いつもこうなん?」
「うん」

「食べられちゃうの?」
「僕がもう食べれへんの」

「お金かかりそー」
「でも…探も出すし」

「ここでもようけ食べてもらいましょうね」

「おおきにお母様!」


迷惑がられるかと思ったが、しっかりと受け入れてもらえたことに蓮は安心する。その後はお風呂に入り、眠りについた…。




[*前へ][次へ#]

7/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!