[携帯モード] [URL送信]

『家、忘れた』

『へ…?え、ど、ないな意味…?』

『んー…家がどこか、分からない』

『え゙!?どうするん!?』

『どうしよう』

『どないしよって…あ!』


ここで蓮はいいことを考えついてしまったのだ。自分の家なら広いし、夏休みもずっと一緒にいられる。家に呼ぼう!と。こうして断ることをしなかった探も一緒に、我が家へ帰ることになったのだ。

ちなみに家族には、電話をしたときに "友達" を連れて行くといってあった。蓮が可愛いというのは梗たちも十分わかっているので、その友達ももの凄くカッコイい人だと期待していたのだ。


だがそこへ現れたのは探。蓮は探をカッコイいというが、周りからすれば平凡君だ。


「す、探はかっこええ、で?」

『えー蓮姉ちゃんこないなのがタイプなん?』

「むっ!探の悪口は許しまへんっ」

『はいはーい』


幼い頃の習慣で、妹たちは今でも蓮にお姉ちゃんをつけて呼んでいる。それにはもう慣れているので何も思わないが、探の悪口となれば別だ。学校での弱々しさはどこへやら、ビシッと指を指して釘を刺した。


「まぁまぁ、とにかく中に入りぃ」

『はーい』

「探君も、おいでやす」

「よろしくお願い、します」


[*前へ][次へ#]

2/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!